Recruitment

採用情報

Interview

社員インタビュー

人材派遣事業部

事務職

2024年4月入社

H・Cさん/一般職

異業種からの転職でしたが

未経験でもサポート体制が

万全なので

安心して働けています

人材派遣事業部インタビュー
人材派遣事業部インタビュー

仕事の内容を教えてください

親会社である二葉本社営業部にて、営業部の皆様をサポートする形で営業事務を担当(派遣勤務)しております。主な業務内容は、データ入力、書類作成、書類管理、輸入スケジュールの確認、他部署への連絡、お客様からの電話対応などです。

転職のきっかけは何ですか

派遣社員登録したのがきっかけです。以前は介護福祉士として働いており、物流業界は未経験でした。無関係のように思えますが、前職では人と関わる事やサポートする事にやりがいを感じていた為、この点で通ずるものがありました。
また、働きやすい職場環境に魅力を感じておりましたので、派遣期間満了後に正社員として引続き働かせていただくことになりました。

二葉物流システムで働いていて
良かったと思うところは何ですか

なにより人間関係に恵まれています。チーム内だけでなく他部署との連携が必要な仕事ですが、皆様の温かさと真面目さにいつも助けられています。
また、知識が増えていく事が嬉しいですし、担当しているお客様の商品をスーパーで見かけけた時は、この商品に少しでも関わっているんだ、と誇らしい気持ちになり、やりがいを感じます。

転職を考えている方へメッセージ

社内の皆さん優しくて真面目な方ばかりで、分からない事があっても質問しやすいと思います。未経験でもサポート体制が万全なので安心して下さい。
身近な「食」、「物流」の知識が増え、普段の生活の中でも視野が広がると思います!

人材派遣事業部インタビュー

Schedule

1日の流れ

人材派遣事業部インタビュー
  • 9:00

    出社

  • 入船スケジュールの確認、倉入れ状況の確認、電話応対

  • 12:00

    食事

  • 13:00

    お客様からお預かりした貨物情報書類を確認しデータ入力、書類作成

  • 必要書類を他部署に回付

  • 16:00

    通関許可状況の確認、翌日分の通関貨物内容確認

  • 17:30

    退勤

Recruiting Information

募集要項

具体的な募集要項は、下記のサイトからご確認ください。

ご不明な点がある場合は、

または下記のサイト内からお問い合わせください。